2006年11月26日

お引越し

私の報告の仕方が悪くて
こちらに来てしまった皆さま・・・

今日はココへワープしてみてください。

ニックネーム *chie* at 00:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

キュンとする時。

今日から急に寒くなった福岡。
昨日より5℃近く下がるって
言ってたしなぁ・・・。

私は秋・冬が大スキです(*′艸`*)
いろんな行事もあるし
何よりも冷たい空気がスキです。
今日みたいに寒い日に
外に出て思いっきり深呼吸・・・
そしたらキューーン(*≧∇≦*)
ってしませんか???



今日はハロゲンをだしました。
さっそく、


110701.jpg


昨日までおうちから出てこなかったくせに・・・
私の相手してくれなかったくせに・・・
梅も栗もハロゲンの前から動きません。

梅なんて栗の前に寝ようと近すぎです( ̄▽ ̄;)
(梅を触ったらアツッってくらいです。)


110702.jpg


なぜかハロゲンの前でボーッとしている栗は
ずっと「ンフーーーン・・・」
と声をだしてばかりです。(イミフメイ)




少し前に大スキな“STUDIO M”さんの
オーバルキャセロールを買いました(●´I`●)
調理して熱々をお鍋のまま
食卓に出しても様になるし
一人でお鍋したり・・・。


110703.jpg


やっちが帰ってくる週末以外
毎日ひとりご飯なので楽しくないと
適当になってしまうので(笑)

今日はスープです(*≧∇≦*)


110704.jpg


スープがおいしい季節ですね♪
温まります。



ruku.gif

ニックネーム *chie* at 22:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

気がつけば・・・

気がついたら11月です。
先週・今週は熱がでてしまい
ダラーリと過ごしてました。

熱といっても鼻炎からくるヤツで
風邪ではないんですが
風邪の初期症状と
(熱・頭痛・鼻水・くしゃみ)
ソックリです( ̄▽ ̄;)

耳鼻科に行ってきましたが
薬も検査もできず・・・
(そんな妊婦生活もあと4ヶ月?)
鼻洗いのみで効果ナシ。

そしてまたブログが放置されてました(滝汗)
が、マイペース(すぎ)に更新&
オトモダチのところにも遊びに
行きますね(●´I`●)

knaife.spoon.jpg

妊娠してから朝食をとるようになりました♪
(それまでは昼夜のみ。あ・・・オヤツ。)
でも平日はバタバタと仕事に
出かけてしまうので簡単に済ませ
お休みの日にはゆっくりまったりと
朝からお料理したり楽しんでます。
先週はコレ。


110402.jpg


天然酵母のベーグルで作った
ベーグルサンド。

料理とはいえない簡単なものですが
モチモチしておいしかったです(*′艸`*)

我が家は多少高くても
無農薬・無添加
を目指してるので宅配
利用してます。
スーパーはたまにです。
お野菜も他、食品も安心して
バリバリ食べていたら
すでに体重が●キロ増・・・
理想の8キロまで♪は
もうすぐですΨ( ̄∀ ̄)Ψ
気をつけます〜。



yoru.jpg


昨日から家のすぐ近くで
お祭り?があってます。
先ほどから大音量で聞こえてくる
花火の音に、


110401.jpg

おびえまくる梅。


お腹までキュルキュルいってます( ̄▽ ̄;)




ニックネーム *chie* at 19:10| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

最近の私たち。

前回の日記ではオメデトウの
コメントをありがとうございました。
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

なのにコメントのお返事が
遅くてスミマセン!!!



今日も梅栗はラブラブです。


DVC30378.JPG



今回は私の悩みにお付き合い下さーい( ̄▽ ̄;)
それは眠りがヒジョーーに浅いこと。
最近は10時半くらいには就寝です。
朝までに3回ほどトイレのため
起きます。(妊婦はトイレが近いとか♪)
そのトイレ〜トイレの間は
常に夢を見てます。
(この前はもこみちさんと
デェトしました(*′艸`*))
明け方(6時以降?)は
寝ているハズなんですが
頭の片隅で隣のおばあちゃんが
庭を歩く音やご近所さんと
おしゃべりしてる声が聞こえます。

・・・で朝起きると体が重くて
寝た気がしません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みなさ〜ん!!!
爆睡できる方法を知ってたら
ぜひ教えて下さい(´□`!!!)










続きを読む
ニックネーム *chie* at 20:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

記念日

昨日はやっち・梅栗とおでかけしてきました。


DVC30362.JPG



前にも行った地鶏が売っている所です。
梅栗と川に来たのは初めて!!!
放してあげるとゴツゴツした石だらけなのに
猛ダッシュで駆け回る栗。
冷たい川の中にも楽しそうに入ってました。


DVC30368.JPG



梅はずっとマイペースに探検していたんですが
いきなり助走つけて川に向かって走り
ザブーンッとジャンプして飛び込み
スイーッスイーッと泳ぎだしました( ̄▽ ̄;)
ビックリしました〜・・・
栗ならまだしも梅の性格でありえない〜!!!


DVC30363.JPG

上なぜか急に興奮した人(犬(笑)


DVC30369.JPG

上休憩・・・



やっちと二人もいいけど(*′艸`*)
梅栗も一緒にお出かけはかなり笑えて
また格別に楽しいですッ。
梅栗も楽しかったのか
動きが速すぎて写真が
撮れませんでした(´□`!!!)






続きを読む
ニックネーム *chie* at 20:32| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする